LANGUAGE
閉じる
メニュー

【東京都知事賞】第65回 伊豆大島 椿まつりフォトコンクール入選作品決定

新着情報
2020.05.13

(5/14更新

伊豆大島 椿まつりフォトコンクールの入賞作品が発表となりました。

この度は沢山のご応募、誠にありがとうございます

応募者80名、応募作品212点の中より厳正なる審査の結果、
最優秀賞1点、優秀賞2点、入選10点が選出されました。

第65回 椿まつりフォトコンクール入選作品

なお、竹芝客船ターミナルにて開催を予定しておりました作品展示ですが、
新型コロナウイルスの影響により開催中止と決定させていただきました。
誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<審査員総評>

島内の魅力的な景観美や、食事風景、野生動物、お祭りなど、様々なジャンルの写真があり見応えがありました。

今回の選定では、特に「大島らしさを感じたもの」「一瞬をうまく切り取ったもの」を中心に選ばせていただきましたが、写真技術の高さだけでなく、被写体を際立たせるためにはどうしたら良いか考え抜かれた作品が多かったのが印象的でした。
年間を通じて楽しめるのが大島の素晴らしいところです。次回のフォトコンでは、また新しい大島の一面が見られることを期待しています。

またのご応募を心よりお待ちしております。


(2/5更新)

テーマは「ミス大島・ミス椿の女王撮影会」の作品をはじめ、
伊豆大島の椿や、三原山、風景、芸能、椿まつりの様子など伊豆大島の観光に関するもの。

上位入賞者には豪華賞品と作品展示・東京新聞紙面にて発表を予定しています!

応募期間は1/26~3/31まで

スマートフォンでの撮影もOK!是非お気軽にご応募ください。

応募はメールにて承りますます。
チラシにて応募規定等ご確認ください。

フォトコンチラシ(PDF)