NEWS

<レポート>新さるびあ丸、展望レストランを建造中!

2020.03.4

こんにちは、新造船プロジェクトチームです!
下関より、現在のさるびあ丸の様子をご紹介します。

 

こちらは新さるびあ丸の特徴のひとつである、美術家・野老朝雄さんデザインの船体カラーリング。



アップで見ると、ひとつひとつの四角形がただの正方形ではなく、細かく計算されてつくられた幾何学的なデザインであることがわかります。
3月中には改めてカラーリングが施され、更に美しい船体になります!

 

続いては、気になる船内の様子、、、。

まずは6階デッキの販売スペース!


現行のさるびあ丸にも橘丸にも無い、東京湾納涼船に向けてつくられた特別なスペースです。
今年の納涼船は生まれ変わった新さるびあ丸で、このスペースからドリンクやフードを提供します!

 

こちらは、6階デッキのオーニング(屋根)。
1月にご紹介したレポートではまだ骨組みが半分しか出来ていませんでしたが、現在骨組みの搭載が完了してこれから屋根を載せていきます。


 

そしてこちらが、展望レストラン!
現行さるびあ丸・橘丸では4階部分にレストランがありますが、新さるびあ丸では眺めの良い最上階の6階部分に設置します。


レストランはバリアフリーエリアで、車いすのままでもご利用いただけるお席を用意します。
展望の良いゆったりとしたスペースで、大海原を臨みながらお食事をお楽しみいただけます。

 

次回は、新さるびあ丸の船室をご紹介いたします。
新しいさるびあ丸ならではの趣向をお伝えしていきますので、ぜひご覧ください!