NEWS

<レポート>まもなく竣工!セブンアイランド結、船内

2020.06.25

こんにちは、新造船プロジェクトチームです!

今回は、今月末いよいよ竣工するセブンアイランド結の船内についてご紹介します。

こちらは、新造船で採用された新しい座席です。

現行ジェット船の座席より、若干幅が狭いように見えますが、
新しい座席は「バケットシート」という腰や肩、背中を深く包み込むような形状になっています。

シート内部にはスプリングが入っていて、適度に弾力があり、腰にやさしく、より座り心地の良い座席になります。

船旅がさらに快適になりそうですね!

 

 

続いてこちらは窓際です。

カーテンではなく、ブラインドになりました。
任意の場所で止めることが出来ます。

 

 

こちらは照明。


全LEDでホワイトとアンバーの2色になっています。
皆様が乗船される際はどちらの色か、ぜひチェックしてみてください!

 

 

最後に、セブンアイランド結の大きな特徴であるバリアフリー設備についてご紹介します。


こちらは階段の昇降式チェアーです。
脚の不自由な方が1-2階を移動される際にご利用いただきます。

 

 


写真一番手前の席が優先席となっており、車いすからスムーズに座席に乗り換えできるよう、通路幅が広くなっています。

こちらの座席のほかに優先席が9席あり、また2階には多目的トイレがございます。
さまざまな方のご利用シーンに合わせた、多様性のある船となっています。

 

 

セブンアイランド結はこのあと神戸で引渡しを終え、7月1日(水)の夕方頃に竹芝に初入港する予定です。

TOKYOアイランドブルーの結が東京湾を疾走する姿、とても絵になりそうですね!

 

それでは次回レポートもお楽しみに!