NEWS

<レポート>新造船2隻、就航しました!

2020.07.20

こんにちは、新造船プロジェクトチームです!

先日、無事に新造船2隻が初就航を迎えました!
建造に携わった皆様、就航を心待ちにしてくださっていた皆様、関係各所の皆様に改めて御礼申し上げます!

 

 

6月25日に初就航した、新さるびあ丸。
定期便として最後の出港を迎える2代目さるびあ丸と、最初で最後の新旧同時出港をいたしました。

桟橋ではお見送りの方々がペン型のライトを振ってくださり、橘丸もサプライズでお見送りに登場し、華やかな門出となりました。


 

 

2代目さるびあ丸は6月29日に東京竹芝を離れ、最後のお見送りにもたくさんの方がお越しいただき、船の姿が見えなくなるまで大きく手を振り続けてくださいました。

船内からはドラの音が、桟橋からは蛍の光が流れ、2代目さるびあ丸の28年間の歴史を締めくくりました。


たくさんの思い出や笑顔や青春を運び続けた2代目さるびあ丸。
皆様に見守られ、無事に新さるびあ丸へとバトンを渡すことができました!

 

 

続いて、セブンアイランド結は7月13日に初就航を迎えました!
就航当日はキャプテンたちばながお客様をお出迎えし、新造船のテーマソング「Islands Blue」が 流れるなか、TOKYOアイランドブルーの船体が東京湾をハイスピードで駆け抜けていきました。


 

 

そして引退する、セブンアイランド虹の最後の竹芝出港日。
定期便セブンアイランド結に先導され、虹色の船体を輝かせ竹芝を去っていきました。


引退後のセブンアイランド虹は、ジェットフォイル等のメンテナンスや乗組員の教育訓練を行う川重ジェイ・ピイ・エス株式会社に譲渡され、第2の人生を歩みます。

 

 

たくさんの方々のご協力や応援のおかげで就航した新造船2隻。
引退していった船と同様に、皆様に末永く愛される船になるよう、東海汽船はこれからも安全な運航と快適なサービスの提供に努めます。

そして、新造船完成までレポートをご覧いただき誠にありがとうございました。
レポートの更新は一旦終了いたしますが、またお知らせなどがありましたら更新する予定です。

 

皆様のご乗船を心よりお待ちしております!